So-net無料ブログ作成

*** [TORINESIA]

長い長い抱卵期間を経て子トリが生まれました
20130911.png
ちなみに、私の予想した子トリの姿はこちら
左がユズ・ニナ夫妻の、右がランスロー・ニル夫妻の子トリ予想でした
さてさて予想は当たっているのやら…?

なんとなんと、子トリは予想の斜め上をいっていました^▽^w

20130923b.png
まず、ランスローくんとニルの子が誕生しました
こ、これは…!なんという裏遺伝満載っ子!!!
両親に全然似てないから説明しないと分からないけど、これは紛れもないうちのこ!
20130923.png
両親祖父母と並べるとこんな感じ
体色:母ニル裏(祖父ニコ、曽祖母リコ表)
模様:母、父ランスロー裏(タワハワ家初代裏)
くちばし:母表
羽根:父裏
羽根色:母裏
この模様久々に見た~!うちでもニロのあと出なかったもんな
お嫁に行ったニカ(ランスローくんのお祖母ちゃん)がこの模様だったのです
羽根色はリリィちゃんからうちに渡ったものでこの子の曾祖父にあたるニリと同じ
赤いくちばしが模様と相俟って羽根色との対比がなかなか新しい!

20130923e.png
続きましてユズくんとニナの子も誕生
おおお!!?まさかこっちで黒い子が^▽^
20130923d.png
体色:母ニナ裏(高祖父カラタチ表)
模様:母表
くちばし:父ユズ表
羽根:母表
羽根色:父表
こちらはかろうじて両親の表遺伝も出ていますが、何と言ってもこの体色!
カラタチくんの黒ボディがここにきて出るとは…!
実はカラタチくんとランスローくんは同じご実家様なのです^^
念願の黒い子~しかも模様もカラタチくん譲り、我が家で五世代目です

20130923c.png
我が家は比較的分かりやすい遺伝が続いてたけど
今回は本当に予想外で、これこそがトリネシアの醍醐味だな~と思いました!
またも女の子続きですごく嬉しい*^▽^*お揃いの赤いくちばしがかわいい!
実はどちらか男の子だったら外に出そうかなぁとか思っていたのでした…^▽^
当分一家系にするのは無理そうですね…笑

とにかく四羽とも産卵抱卵お疲れ様でした!
こりずに二羽目三羽目と産んでくれて構わないんだからね!笑
子トリちゃんたち、うちに生まれてきてくれてありがとう~*^^*
そろそろ名前がややこしくて普通に付けようかなとも思う今日この頃…笑
成鳥まではまだまだあるし、ゆっくりと考えることにします~
nice!(2)  コメント(2)  トラックバック(0) 

nice! 2

コメント 2

NettleLeaf

子トリちゃん誕生おめでとうございますv
おそろいのくちばしが かわいらしいですね(*´v`*)
うちでも途切れちゃってた赤い模様がでたのはビックリ!でした。
女の子がたくさんいて すごーくうらやましいです~。
by NettleLeaf (2013-09-25 23:35) 

わ

NettleLeafさんこんばんわ~^^
おめでとうありがとうございます!
この赤い模様は私も驚きました…!まさかここで出てくるとは^▽^
そういえば、ハニヤマ家は男の子多いですよね…
いつももらってばかりなので、今度黒い子が生まれたら
ハニヤマさんちに出してもいいかなと考えていたので、
もし、近いうちにハニヤマ家に生まれた子が男の子だったら
どちらかお嫁に出しますので、是非ご検討下さい~*^^*
by (2013-09-28 20:25) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。